1
・KADOKAWA
・パーク24
・AOKI
・電通
・博報堂
・セレスポ
・東急エージェンシー
・セイムトゥー
・フジクリエイティブコーポレーション
・ADK
・大広
・コモンズ
・サンアロー




2
日本はどこまで腐っとるんや…

29
>>2
参加してる企業が腐ってる定期
主語デカデカガイジ定期

32
>>29
あのさあ…
こんなに多くの企業が汚職できる環境がまず問題やろがい
ガイガイ言う前に自分の頭心配した方がええで

36
>>32
いまどきストローマン論法ww誰にも通用しないw
まさにガイジよ

37
>>36
ストローマン論法でもなんでもないやろ
マジで知能に飲んだいありそうやな

40
>>36
レスバ警察だ!ひとまずその不毛な話は置いておいて、そういった環境が問題であることに対する自分の意見を述べるのだ!

43
>>32
個人に便宜を図ってもらうよう頼んでるだけやのに
どういう環境やったら防げたっていうんや

49
>>43
まず企業献金制限すれば癒着は減るやろなあ




あとは透明性もないわな
使途不明金とか平気で出てくる
そういう体制を変えれば減るやろ

51
>>49
透明性がないのなんて昭和末期からずっとずーっと問題視され続けてるのにな

54
>>51
臭いものには蓋で何事も事なかれ主義やから何も変わらんね
肝心の国民が政治に関心もなければ何が問題なのかすら分っとらん奴も多い

52
>>49
議員事務所なんてどんなでかくても100人以下なのに使途不明金出るのはおかしいわな

53
>>49
岸田の領収書問題でも「今後改善に努める」が出てきたけど今までの事を問題にしてんだわって話やろになぁ

56
>>53
今出来てないからやめろって話なのに何故か今後の話されるのすげーイラつく

62
>>56
露骨な論点ずらしやアベちゃん式ガイジ答弁は質問側や見る人をマジでイラつかせるよな

64
>>62
イラついてるバカな質問者みたいな報道してまだそんな話してるの?ってしてたのやっぱ繋がってたんやろか

3
これアウトじゃね?

7
>>3
何がアウトなんや?
全部確定もしくは疑惑出て調査しとるところやで

9
>>7
日本終わってるなってことだろ

11
>>9
先進国からアウトってとこやな
代わりに中国父さんでも入れたれ

14
>>11
罰則無しで公文書改竄し放題の時点で既に先進国アウトやったろ

21
>>14
公文書に厳しいイギリスドン引きやったらしいな
BBCが報道しとったわ

>>17
AOKIも追加しとけ

15
なんで今になってようやく五輪汚職を取り締まるようになったのか
2014年とかから始まっとるらしいやん

16
>>15
「絶対に捕まらないようにします」元電通“五輪招致のキーマン”への安倍晋三からの直電
news.yahoo.co.jp/articles/4a48a342e25b89d2dc5e2c07a511cc8f5edf1723

山上のお陰

26
明治初期に逆戻りや

34
>>26
公文書改竄は大宝律令では禁止されてたみたいやし
戻るとしたら古墳時代ちゃうか

46
パソナを忘れてやいませんか?wwwww

48
>>46
そこまでたどり着けたらこの動きもホンモノやな

58
30年間自民と経団連にやりたい放題許した結果

60
>>58
せやね結局は国民に問題がある
日本は一党優位政党制とかいう衆愚政治やから野党も育たん
民主主義の失敗やね

65
正直、値段が安いからみたいな感じで未経験の企業に任せるより、
勝手のわかっている企業にやってもらった方が効率はいいというのは
分からないでもない。
でもそれは中の人たちの論理であって、法律でそれを禁止してるからには
やっちゃいけないんだろうな。

66
>>65
勝手がわかっとるはずの企業に任せた結果があの五輪なんやけどな

67
>>65
それなら入札なんてやらなくていいよ