1
東北とか北関東と比較してこんなもん

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)




2
ヒント 風

12
>>2

3
中央区雪降ってるけどね

9
>>3
1cmくらい

4
でも田舎だし

11
>>4
政令指定都市を舐めるなよ

13
>>11
政令指定都市(笑)

36
>>11
田舎の政令指定都市っていわれてもねぇ
普通に東京いけばよくね

38
>>36
一般的に政令指定都市は都会ですw

5
雪積もってるが

21
>>5
すぐ溶けるれべる

8
寒いやんけ

10
>>8
最低気温高いから

14
でも雪やべえじゃん

17
>>14
こんなもん
書いてないけど11位

(出典 i.imgur.com)

26
>>17
新潟1位じゃないのか
たまーに湯沢に滑りに逝くわ

29
>>26
湯沢は*ほど雪降る

32
>>29だった

31
>>26
ぎこちない木の葉滑りしてたら俺かもしれんからそんときはよろしくな

33
>>31
スキーやんないしそもそも湯沢とかほぼ群馬で新潟から遠い

37
>>33
新潟県民ってみんなスキースノボやるもんじゃないのか

40
>>37
やらない

16
海沿いだから風が強くて体感温度はさぶいのよこれが

25
>>16
しょうがない

18
うちも新潟だけど最低1℃だぞ
もう今後二週間ほど、よくて3℃前後にしかならないわ

24
>>18
どこ

19
どこいな

22
>>19
北関東甲信越最大の都市の新潟

20
新潟市なのか新潟県なのかどっちだよ

23
>>20
新潟市

27
田舎だったら完全に車移動なんだけど新潟市くらいの都会度だと半端に電車移動で外歩く時間もあるから寒さ感じるタイミングあるのネックだよね…

35
>>27
新潟市中央区はバス利用者多いな

28
新潟は新潟で一括りにしていい地じゃないと思う
長すぎる

34
>>28
端から端まで300キロ近くあるもんな

39
新潟市内は大したことない

41
>>39
県内で一番あったかいしな

43
嫌だよ裏日本なんでwwww

46
>>43
誰も住めとか言ってねーよアホwww

44
むしろ想像以上に寒いのは長野

48
>>44
盆地は異常に寒い

45
別に無理して行きたい県ではないな

47
>>45
俺も沖縄とか京都以外行きたいと思わんしな

49
新潟の名物って日本酒かきぴー笹だんご以外になんかあんの

52
>>49
そばとかバスセンカレー

54
>>52
そば有名なのか
今度いったときいってみよ

56
>>54
へぎそばって言うやつ

50
そもそも新潟市なんて積雪が多いわけでもないし
魚沼はヤバいでも湿度があるせいか寒さが柔らかい気がする

53
>>50
魚沼は住むのが不可能な場所

55
市内雪降ってんのにエアプかよ

57
>>55
あと1時間くらいでやむし今後2週間は降らないっぽい

58
てか新潟に限らず日本海側の土人って真冬移動どうしてんの?コンビニ隠れるくらい積もるんでしょ

60
>>58
お前が土人だろ土人

59
61
>>59
暖冬

86
>>59
燕三条から弥彦行ったのか

88
>>59
これ燕三条の弥彦線のホームか

62
朝方でも10度以上あるの?

64
>>62
昼なら

63
いや冬の新潟はめっちゃ寒かったわ

65
>>63
それ以上に寒いのが東北

66
人口密度低いな北関東でもしょぼい前橋同レベルとか
政令指定都市っていっても田舎なんだな

70
>>66
新潟市中央区は人口密度高いぞ
南区とか西蒲区が足引っ張ってる

74
>>70
土地有り余ってんのに集中するって*じゃね

75
>>74
日本はどんな田舎でもその中の都会に集中するんだけど

77
>>75
田舎のオアシスって感じが

78
>>77
関東も東京周辺だけで東京から離れれば離れるほど田舎になるじゃんそう言う事や

79
>>78
そりゃあ土地高いからな
新潟は田舎なんだから安いじゃん

80
>>79
だとしたら集中して当たり前じゃね?wwww

81
>>79
お前は安いからって奥多摩住むの?

67
昼10℃は晴れてなきゃ絶妙に寒いだろ
新潟市って冬の晴天率いいんだっけ?

71
>>67
よくないよ
日本海側全般そうだけど

68
新潟市内はあまり雪は降らないが気温はクソ寒い

72
>>68
言うほどか?

69
今日めちゃくちゃ寒かったんだが
雪振ってきたし

73
>>69
急に寒くなった感はある

76
そもそも集中しなきゃ街が成り立たないぞw



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NN7FQ+4OHPQY+2PEO+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Ftopicalsquare.2chblog.jp%2F