1
 安倍晋三元首相の銃撃事件で、殺人容疑で送検され鑑定留置中の山上徹也容疑者(42)が「母親が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の用事に行って授業参観に来なかった」などと、精神鑑定の担当医に少年期の不満を漏らしていることが7日、関係者への取材で分かった。担当医はこうした事情を確認するため留置期間を延長し、鑑定を続けているとみられる。

 事件は8日で発生から5カ月。担当医は山上容疑者の成育歴や生活状況などを詳細に記した鑑定書を奈良地検に提出する必要があるが、山上容疑者が一方的に教団と母親の行動を関連づけている可能性もあり、慎重に事実関係を精査しているもようだ。

https://nordot.app/973149966210187264?c=724086615123804160
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1670421828/

43
>>1
「一方的に教団と母親の行動を関連づけている可能性」
いや、モロに関連してるじゃん
山神を精神障害者にしたくて誘導してんの?

47
>>1
山上さん、身を犠牲にしてまで日本国のために行動して頂いて、本当にありがとうございます。
日本国民のカネを騙し取る腐った腐敗層の、日本の闇が暴かれております。
*やドロボウが明るみに出た事で、日本国民の意識も変わりつつあります。

山上さんの行動は正しい行いでした。
義士、山上さんに良き事が雪崩の如く起きますように。

9
「霊感商法被害」を「一方的な妄想」に摩り替えようとしてるw

14
>>9
子供は被害者じゃねぇよ

20
だから何?ってニュースだな。山上をいくら下げても統一教会の評価は上がらないし、自民党がそことズブズブだった事実も変わらない。安倍も生き返らないし五輪汚職の捜査も続く。無駄な抵抗だよな。

29
>>20
>>375
ウリ奈良県警
 「山上容疑者は、被害者の安倍元首相が旧統一教会と関係あると一方的に思い込んで犯行に及んだと、供述しているニダ!」

あんな田舎の警察にまで旧統一教会と安倍晋三への盲目的な帰依(忖度)が浸透している事に、戦慄を覚えました。

33
弁護士の叔父さん(伯父さん?)が教団にお金返して貰った経緯とか話してたじゃん
なんで山上の被害妄想で片付けようとしてるのか

37
>>33
いくら何があろうが殺人とか犯罪を犯す理由にはなりません。
そもそも安倍総理を襲撃しようとかお門違いもいいとこ。

39
>>37
そうだな。
でも*で良かったわ

42
>>37
そうだなあ
五輪談合で5兆盗み取るのはいかんよなあ

41
何だやっぱり統一じゃなくて統失をこじらせただけか

46
>>41
じゃあ無罪で



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NN7FQ+4OHPQY+2PEO+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Ftopicalsquare.2chblog.jp%2F