1
TBSが社運賭ける堺雅人7月ドラマ 役所広司、阿部寛ら大物ズラリで異次元制作費


TBSの社運がかかっている。
俳優・堺雅人主演で7月「日曜劇場」枠でスタートする連ドラが〝お化けドラマ〟になりそうだ。


最たるはそのキャスティング。
役所広司と阿部寛という普通なら主演クラスの〝大物〟が同時に出演するのだ。

前者は2017年放送の日曜劇場「陸王」に主演、後者も15年、18年の日曜劇場「下町ロケット」で主役を張っている。
堺の「半沢直樹」シリーズともども、作家・池井戸潤氏の作品であることも共通項だ。

「下積みの長い阿部さんはともかく、業界で〝主演以外は受けない〟と言われている役所広司さんが出るのには驚きました」とはテレビ関係者。


堺の7月ドラマは企業モノで、2月にはモンゴルロケも敢行。
ドラマ関係者によれば「市中の往来をストップして撮影したり、堺さんがラクダに乗るシーンもある」という。

ヒロインは二階堂ふみ。
このほか、松坂桃李ら実力派俳優もズラリと顔を揃える。前出テレビ関係者が断言する。

「とんでもない制作費。通常の連ドラとは0ひとつ違います。ここまでして単発で終わるとは考えづらく、シリーズ化、映画化も視野に入っているでしょう」


堺は昨年末に長年所属した「田辺エージェンシー」を退社し、独立。
事務所主導ではなく、自分で仕事を選んでいきたい気持ちが強くなったと言われるが…。

「これまでは間に事務所が入ることで、局側が萎縮してしまったケースがあったと聞いています。現在は堺さんの担当者が本人の意向を聞いて、局側と仕事を進めています。これだけでもたいぶ変わったと思いますね」(芸能プロ関係者)

いまから放送が楽しみだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/18f96b6bde4d44a97d0ce1cd6480dcb912f536b8


もっと過激なH動画(クリック)

script type="text/template" id="iframeContent">





サーチプラスfor求人

超・真我覚醒メソッド~セルフプログラム~






安心の恋愛マッチングサービス!<18禁>

風俗じゃぱんでお得に遊ぶ

すぐに出会いたい人は、みんなが使っているところ



2
>>1
出演者の高齢化が止まらない

248
>>2
これあるわな
でも、映画ジョンウイック好きで、出演者調べたら殆どが50~80 見せ方一つなんだろな。

249
>>2
若いの使ったら使ったで薄っぺらい子供向けとか言ってそう

263
>>2
若い奴らが事務所ゴリ押しの無理矢理人気先行で演技ができないゴミしかいないから

306
>>2
観る側も高齢者しか居ないから無問題

501
>>2
半沢も初回は10年前、それから新しい奴が出ないだけだろ

7
>>1
役所さんはいだてんで主役じゃない嘉納治五郎演じてたけど

94
>>7
あれは治五郎が主役で行けば大河復活の名作になっていた

120
>>7
でも、主演だよ

157
>>1
役所広司は主演しか受けないと業界で有名?
「いだてん」は?

205
>>157
アレは大トメだった*
大御所俳優が主演以外やるなら、必ず配置される

ただ、高倉健や田村正和は本当に主演しかやらなかったから、役所広司はまだ柔軟なんだろうな
今だと織田裕二くらいかね?頑なに主演しかしないの

210
>>205
田村正和はあれでも2時間サスペンスの犯人役とか時代劇の仇役をバンバンやってた時代あるのよ

299
>>205
主役しかやらんのはジャニを除けば水谷豊かな

200
>>1
もうねぇ~
異次元の言葉が軽くなり過ぎてんだよ

310
>>1
主演以外は受けないという役所広司

いやおくりびとの役所広司は主演じゃなかったろ

313
>>310
15年前なら状況も違うのでは?

339
>>1
このとんでもないメンツでヒロインが二階堂ふみ...

360
>>339
濡場はありますか?

355
>>1
ディズニープラスかNetflixが絡んでるから
制作費多いんだろうな

410
>>1
香川照之「オレの、、、名前が
、、、ない」

424
>>1
二階堂ふみで残念にしてる

470
>>1
のんちゃんか山田杏奈出せや

490
>>1
モンゴルロケ
西遊記?

518
>>1
阿部寛に下積みが長いって失礼な記事だな
どれだけ主演で引っ張ってきたか
この記者はTRICKもテルマ*マエも知らない
らしい

530
>>518
モデルから俳優への転身に苦労したのよ
トリック以前の話

531
>>518
下積みが長いって別に失礼なことでもないじゃん

526
>>1
てか半沢が観たいんだが

532
>>526
原作がヤング半沢しかない

565
>>1
社運を賭けるなら堺雅人じゃないと思うんだが
役所広司も阿部寛も二階堂ふみも、勿体ない

569
>>1
これほぼ間違いなく福澤諭吉の玄孫であるディレクターがスタッフになってる作品だろうな

5
社運を賭けるのは大体死亡フラグ
しかもTBS

174
>>5
半沢直樹の後の安堂ロイドとか言うやつが社運を賭けたかなんかで爆死だったもんな

219
>>174
アレを二桁完走させたキムタクは偉大だと思った
世間ではビューティフルライフとかロンバケとか言ってるが、安藤ロイドを二桁完走させた事をもっと評価すべき

533
>>219
warota

197
>>5
セガにおけるシェンムー (´・ω・`)

343
>>5
社運なんかとっくに尽きてるのになw
在日*の畜死にすら指摘されてたじゃん

377
>>5
今のTBSでモンゴルとか
悪い意味でヤバい感じ

406
>>5
以前社運を賭けると言って平日夕方~夜に「総力報道!THE NEWS」とか放送したけど大コケしたもんなw

512
>>5
TBSって社運を賭けるの好きだよな
昔っから社運を賭けるって言ってはいくつも番組作ってる
その番組がどうなったかは推して知るべし

513
>>5
ギミア・ぶれいく

8
書き下ろし?
なんかドラマ化してない本あったっけ

307
>>8
ミステリ作家vs連続放火犯 のどかな田園地帯に隠された真実とは――?
東京での暮らしに見切りをつけ、亡き父の故郷であるハヤブサ地区に移り住んだミステリ作家の三馬太郎。
地元の人の誘いで居酒屋を訪れた太郎は、消防団に勧誘される。迷った末に入団を決意した太郎だったが、やがてのどかな集落でひそかに進行していた事件の存在を知る───。連続放火事件に隠された真実とは?
(´・_・`)
珍しくミステリー田舎ロケ
なんでラクダなのか知らんけど
舞台は鳥取なのかしら?(笑)

9
これ嘘だよ
社運なんて賭かってないよ
ホシャッても別に潰れないよ

167
>>9
保身ぽい書き込みw

279
>>9
だって製作委員会だもんなwww

539
>>9
嘘も何もそもそもがなんで社運をかける必要があるのか。という所から考えたら

11
半沢むりなん

362
>>11
原作がもうないだろ。

14
堺雅人(49)
阿部寛(58)
役所広司(67)
二階堂ふみ(28)


ヒロインが老人介護する話かな?

27
>>14
二階堂ってまだ20代なのか
オバハン臭いな

153
>>27
まじか35くらいかと思ってた。

15
孤狼の血でもやるのか?

30
>>15
上林の外伝でないかな
ただ興収悪かったからもう打ち切りか

247
>>15
役所広司と松坂桃李居るから、なるほど!って思ってしまった!
だったら絶対に見るわ!

363
>>15
2の鈴木亮平が個人的にはトラウマで東京MERの再放送が見られなくなってる
手術成功後にあの笑顔で目潰すんじゃないかと

457
>>363

Get Ready!

529
>>363
あれ凄かったよなぁ
おいらもトラウマだわ

16
ヒロインにも金を掛けろ

257
>>16
これな
急に格が落ちるな
資金が尽きたか

18
池井戸原作?

172
>>18
池戸万作

21
半沢の半分も数字取れないだろうけど楽しみだわ

344
>>21
四半沢か

22
ヒロインに金かけろやw

45
>>22
乳には金かけてるぞ

320
>>45
山田くん
座布団1枚

326
>>45
塗ればしてたっけ?

403
>>22
日曜劇場のヒロインパートだいたい邪魔だから誰でもいいかな

23
船頭多くして船山に登る

60
>>23
モンゴルだし、あながち間違いじゃない

24
この枠はビジネスドラマ専門にしてほしいわ

最近酷すぎる

550
>>24
アトムはビジネスドラマだっただろw

28
役所広司に阿部寛か。
でもやっぱり半沢にしても
及川や香川、愛之助が面白かったから
良かったんで役所や阿部はそー言う役者じゃないよな。

32
>>28
役所も阿部も悪党やらせると良いからな
それを期待する

29
二階堂ふみってヒット作なしってイメージ

223
>>29
田舎臭くて華がないもん
5~6番手なら悪くないけど……

275
>>29
ぐるナイ。

407
>>29
翔んで埼玉

430
>>29
「エール」

448
>>29
飛んで埼玉

552
>>29
もともと映画がメインだからじゃない?
最近ドラマやってるけど

33
TBSはどのドラマも半沢みたいな演出な気がする

178
>>33
これ

新参者テイストのドラマ見たいわ

35
これ決まってて退職金代わりにギャラ総取したかったんどろうな
浅はかかなような気もするが
とにかく堺は学生時代から野心丸出しだったらしいな
菅野との結婚も野心家ゆえのものだろうな

50
>>35
堺は小賢しいと思うが
菅野はタイプだろ
元カノの富田靖子と顔性格が同じ系統じゃん

39
松坂桃李が出るなら観る
日本一の俳優だと思ってる

314
>>39
松坂桃李あらゆるところにねじ込んでくるよな
さすがトップコート
仕事独占すんな

43
サラリーマン金太郎だったらいいのに

金太郎が堺雅人でザイードが阿部寛

89
>>43
あれって暴力とコネしか問題解決の術がないのな。

466
>>89
ユダヤとヤクザのコネでのしあがったイメージしかないわ
金太郎は

123
>>43
番長ものをサラリーマン世界に置き換えただけだからな

185
>>123
もうサラリーマン番長でいいな
ついでに鏡出せばいい

286
>>43
企業モノでラクダ乗ってるって見てこれしかないかと思ったんだけど

49


(出典 Youtube)



この頃とあんまり変わらないのが凄いw

53
宮﨑あおいそろそろ復帰しろよ

208
>>53
4月からの朝ドラでナレーションやる

502
>>53
要らない
公共の場に出てきて欲しくないわ

58
日曜劇場のフォーマットもボチボチしんどいな
やってる事が同じで

70
>>58
水戸黄門だと思ってみればいいよ…

63
過去のTBS日曜21時のドラマ
半沢直樹 42.2%
ビューティフルライフ 41.3%
GOOD LUCK!! 37.6%

72
>>63
キムタクとW主演にしよう
ファイトクラブのリメイクで

100
>>72
少し前のキムタク10%ギリギリだったろw

436
>>72
南極大陸

65
年寄りしか見んドラマ
ぼっちざろっくとかドラマ化したら?

82
>>65
年寄りしかいない5ちゃんでそれ言う?

95
>>65
年寄りしか見ないテレビでそれ言う?w

114
>>95
出演者が50代アラフィフ、アラカン、アラ70?
おかしいよ
役所広司(67)、阿部寛(58)、堺雅人(49)

67
日曜劇場も東京MER以来ヒットと呼べる作品出てないからな
池井戸原作なら大こけすることはないか?

381
>>67
東京マーより日本沈没の方が視聴率高いんだが

76
社運かけるって作品で、本当に社運が掛かっていたことを知らない
なぜなら社運をかけた作品はだいたいコケるから

527
>>76
テレ朝の「24」をディスってんのか?
ああ?(^ω^#)

80
香川照之はもうドラマに出ることはないんだろうな

104
>>80
かぶき者の一員になろうとして東大卒が無理するから苦情が来る
若い頃からクズだと問題にならない

253
>>80
香川をリークした元ママもにっこりだね

歌舞伎も元々予定してた團十郎襲名こそ出たけど、その後の予定がいっこうに出てこない
実質、もう引退同然だと思う

84
豪華キャストなのかもしれないけど
またこの人かぁな邦画界隈メンツだよね
役所阿部松坂桃李二階堂ふみ…

半沢は石丸や歌舞伎役者やあまりドラマ馴染みのないキャストが多かったのが逆に色ついてなくてよかったのにな

141
>>84
それあるね>ドラマ色がついてない役者

あと、原作ものなら仕方ないけど、無理くりヒロインとか要らないんだよなぁ
半沢だって女性視聴者度外視で男(しかもオッサン)向けを全力で作った結果の大ヒットだし
ビジネス系や専門職の話の中に恋愛絡み出すと途端に萎える
ヒロインでも仕事仲間とかならいいけど

96
半沢の後のめっちゃ期待されてたドクター倫太郎ってドラマがまあまあコケたからな。

134
>>96
めっちゃ期待されてたのは直後のリーガルハイだろ
あれは1期目ファンからはやや不評だがご新規さんには大好評で視聴率も良かった

105
ニヤケ顔の堺雅人がマジで嫌い
ドラマの中でいいからボコボコにされて欲しい

119
>>105
たまに常に笑ってる奴いるよなw
ブチキレた時も泣く時も顔が笑ってんのwwwwwwwあれ病気なのかなw

109
普通に半沢直樹やった方が数字取れるだろ
アホかTBS

115
>>109
半沢はもういいわ

118
>>109
もちろん作りたいだろうが、堺がやりたくない意思が強い

151
>>118
なんでアンタが堺の意思が分かるんだよ

122
>>109
堺がやりたくないという報道をちょいちょい見た

131
>>109
ジャニーズのそっくりさんでヤング編をやればいい

139
>>109
香川照之が出られない

125
池井戸のハヤブサ消防団をやるものだと思ってたら違った

154
>>125

140
こういうのだいたいコケるよね
白い巨塔のあとの唐沢のやつもコケた

304
>>140
不毛地帯は、滅茶苦茶すきなんだが

146
152
>>146
よくこんなだらしない体を晒せるな😅

149
役所さん、バイプレイヤーズでチョイ役やってたが

487
>>149
設定では役所が主演のドラマ作るのに役所のスケジュールの都合で脇役たちが先に合宿するみたいな話だったな

158
阿部寛が何言ってるか分かんないんだよなあ
滑舌悪くて

199
>>158
だからこそ今年の細*ぎて伝わらないモノマネ選手権でのラパルフェ都留の新作が楽しみじゃないかw
役所広司のモノマネする芸人はいたっけ?堺雅人マネは見たことある気がする

160
堺雅人は半沢直樹以外はダメーだろ?

168
>>160
お前が知らんだけ

179
>>160
古美門研介

183
>>160
リーガル・ハイ

252
>>160
南極料理人

288
>>160
ジェネラルルージュの凱旋

293
>>160
ゴールデンスランバー

524
>>160
新撰組
篤姫
真田丸

堺の大河は全部良かった

163
やめとけ
企業モノ、サラリーマンモノは若者にウケない
実際、10代や20代に半沢直樹や下町ロケットは人気ない

287
>>163
10代20代がどれだけドラマ観るんだろうか

184
役所広司ってバイプレーヤーズの端役で見た気がするんだけど

186
>>184
三匹が斬るは三人主役だっけ

193
>>186
そう
高橋英樹、役所広司、春風亭小朝の3人が主役

188
田辺エージェンシーにバーター仕事振らないでいいぶん、金かけられるんだろw

221
>>188
田辺は秋元と組んで若手女優を育成する企画を同じTBSでやってるけど
バーター仕事振れなくなって意味無くなるのか

192
阿部ちゃん&役所が脇を固めたとしても
そもそもこの二人は言うほど大物でもなければ日曜劇場では擦り捲くってて
大して物珍しくもないのよね

214
>>192
役所広司が大物じゃなかったら誰を大物っていうんだよ
お前バカかよ
逆張り*め

212
そもそも半沢ってそんな期待されていたドラマじゃなかったから。

218
>>212
7月期は基本捨てドラマだからな
夏ドラマは感謝祭で大々的に番宣もやらないし

498
>>218
夏は冬と違って
皆で外に出てレジャーだからな

222
あべちゃんの台詞出せ字幕出せや

250
>>222
リモコンの字幕ボタン押せばいいだろ

233
TBSなんだから水戸黄門でいいじゃん
必殺みたいに年に1~2回は見たい
序盤で*れる農家の娘なら二階堂は適役だけど、お姫様みたいなポジションならもっと可愛いこにして欲しい

240
>>233
堺が黄門さまでスケカクが阿部役所か

267
ヒロインがダメだわ~
大物ばかりで全員CM役者なのは仕方ないとはいえ
こいつはここに並ぶ器じゃねえよ

292
>>267
半沢も上戸さんだし
華を添える程度って感じなんじゃないかな

276
渡辺いっけいさんてこういうメジャードラマで殆ど見かけなくなったけど仕事セーブしてるんだろうか?

281
>>276
CMに出てないからだよ

303
役所の芝居はつまらん

305
>>303
悪役とかどうしようもないクズ役とかやらせると最高やん

324
やはり香川いないのが辛いな。

327
>>324
相方は香川だろうな

331
TBStってたまに「社運をかける」とか言うけど、
大体尻つぼみになるよね

396
>>331
とりあえずそう言っとけ、ってことだろ

閉店セールみたいなもんだ
10年間ずっと閉店セールしてる店もある

412
>>331
尻すぼみ、な
ローズ*なんか見たく無いぞwww

338
芸人さんもたくさん出してほしいな
旬の乃木坂やジャニーズアイドル、韓流スターも欲しい
フワちゃんやサッシーも外せないし
坂上忍さんやヒロミさんみたいな大物もゲストで是非

350
>>338
キメエ
そいつらこそいらねえんだよ

357
二階堂ふみ主演 プロミス・シンデレラ爆死
本当に大丈夫なのか?

372
>>357
あれ松井玲奈さん目当てに全話見たお🥴

376
え?あの消防団に入った男の話?

384
>>376
企業ドラマで仮タイトルがVIVANT
オリジナルじゃない?

378
山岡 堺雅人
栗田 二階堂ふみ
海原 役所広司
社主 阿部寛

これで美味しんぼよろ

388
>>378
山岡が歳とりすぎ

383
池井戸なら視る
ノーサイドゲームも面白かったし

402
>>383
あれ結構面白かったよな
ラグビーのやつ 

429
>>383
予定調和だったから視聴継続できなかった

385
阿部寛と堺雅人といえば昔見たドラマ「空中ブランコ」は面白かったな
まだブレイク前の遠藤憲一や松重豊も出ていて思えば豪華なドラマだった

400
>>385
豪華過ぎて円盤出せなかったのかね?>空中ブランコ
アニメにはなったけど

411
>>385
へー見てみよかな
ネトフリで見れるかな

413
>>411
配信はFOD premiumだけっぽいね

387
脚本は?どんなドラマなの? 

393
>>387
週刊誌によると
企業もの
VIVANT(仮)がタイトル
2月に海外ロケスタート

391
モンゴルでラクダ乗るくらいだから
医療・司法・刑事・マスコミ業界以外を期待してよさそう?ビジネス系かな

397
>>391
ラクダに乗った司法医のコラムが週刊誌で大人気かもしれないだろ

415
二階堂は演技派とか言ってよく使われるけど
ヒロインとしてのキラキラ感がないんだよな
女子の憧れって話も聞かない

418
>>415
まだ20代なのに海千山千のおばちゃん感が凄い

417
その前の福山のは?

419
>>417
海外帰りの盲目FBI捜査官主人公の刑事ドラマらしい
福山が視聴率取れないからな今はどうだろうな

421
来年4月クールの日曜劇場に主役で出演

そんな福山にもピンチの時期があった。
15年9月に女優の吹石一恵と結婚したときである。
「“ましゃロス”と呼ばれるショックが女性ファンを襲いました。所属のアミューズは上場しているのですが、結婚発表翌日は株価が暴落した。16年のドラマ『ラヴソング』はフジ月9で当時の最低平均視聴率の8.5%を記録するなど、女性ファン離れは深刻でした。19年にTBSの日曜劇場『集団左遷!!』に主演しましたが、平均10.3%と、これも同枠としては物足りない数字だった」(同前)

だが、来春、再び同じ枠で主役を張るという。
「来年4月クールの日曜劇場に主演します。福山さんの役どころは、警察庁に人事交流でやってきたFBIのプロファイラー。目が見えないため、その他の感覚を研ぎ澄まして事件を解決していくというストーリーです」(TBS関係者)

福山のバディに選ばれたのは…

福山を支える役には、今や“国民的俳優”となったあの人をキャスティング。
「大泉洋さん(49)です。福山さんに反発しながらも、手足となって、犯人逮捕に奔走する刑事役を務めます。2人による凸凹バディものです」(同前)

476
>>421
去年の紅白大トリを思い出した

425
去年の日曜劇場
DCU>マイファミリー>アトムのこわっぱ>オールドルーキー

434
>>425
MERのあとはもうずっとコケてて
せっかくの枠が死にそう
今のも個人的にはすげえ豪華キャストなのになんであんなにチープになるのかと…

460
>>425
マイファミリ>オールド>アトム>>DCU
DCUが飛び抜けてやばかった

439
堺さんは、いつになったら劇団風演技を止めてくれるんだ?
求められてるんだろうけど、全てにおける大袈裟さは作品を幼稚にしてしまう。
日本のドラマ自体に悪影響を及ぼしてると思うよ。

441
>>439
内野聖陽「俺もホントにそう思う」

440
カンタンに社運かけるっていうけどさ、意味的には失敗したら会社が潰れるって事だよな?

結構社運かけたと謳ってコケたドラマって数あると思うんだけど・・

444
>>440
コレな
こんなんだからマスゴミ化オワコン化すんだよなあ

449
義母娘の続きやれよ

451
>>449
あれSPの評判悪かったし佐藤健がやりたがらんだろ

453
多分堺は本当に検温に移籍したかったんだろう。嫁の事務所だしさ。田辺のじーさんに気兼ねして個人事務所
みたいなことになってるけど*だら移籍すると思われ

459
>>453
夫婦で研音子会社独立だろうな

468
業界ど真ん中だが、役所さんは主演以外受けないなんてめちゃくちゃデマだからな

469
>>468
三匹が切るとかな

474
日本のドラマって社運をかけようがかけまいが
3ヶ月で終わるからコスパーが悪いな
バラエティなら10年続くこともあるけど

537
>>474
人気でたら延長とか出来たらいいのに
80年代はそういうのあったようなー

475
雅人、広司、寛が出てヒロインが二階堂って弱すぎないか?

491
>>475
・高畑充希
・伊藤沙莉
・川栄李奈
・江口のりこ
・木村文乃
だれよ?

517
>>491
米倉とか

507
愛情以外の全てを失った中年の男と愛情以外の全てを手に入れた若い女が、
本当の幸せとは何かを探す、 暴力と色気と魂と心の叫びが織り成す、狂気でハートフルなドラマやらんかい

541
>>507
男と女に凄まじい演技力ないとアホみたいな作品になるだろう

514
まだ堺が田辺いた時に取ってきた仕事なの?

519
>>514
セットで田邊の女優(おそらく飯沼愛)が出るらしい

516
半沢直樹でTBSにかなり儲けさせたからな

そりゃあ堺雅人アゲアゲだろう

520
>>516
香川の代わりにドラマの常連化や果ては帯番組出演まで考えていてもおかしくないくらいだよね
元々は半沢後、堺があまり使えないからの香川偏重だったろうし
香川も大手事務所ではなく零細事務所だったし、堺が個人事務所になったこともむしろ好都合はず

553
>>520
香川はもちろん弁が立つけど、堺もいけるけどな

半沢のスペシャル番組のトークでも、アンジャッシュ児島をトークで上回ってフォローしてたくらい

555
>>553
イクメンパパみたいだから、クリーンさもあるし、いいだろうね

522
二階堂ふみ、演技上手いしすごくいい女優さんなのに

535
>>522
乳が作り物で硬そうなんよな

536
役所広司今度やる菅田将暉主演の映画に出てるぞ

566
>>536
父ちゃんの方が主役なんだけど

544
また仁みたいなの作ってくれよ

548
>>544
仁の頃は、大沢たかお、内野聖陽は30代、40代前半
綾瀬はるかは20代、だから見れた
勢いがあった
ジジイばっかりのドラマなんか見ない

556
>>548
コレ
日本人若手俳優を排除しすぎ



【美少女ゲーム】すぐに出会いたい人は、みんなが使っているところ