1 風吹けば名無し
ひろゆき氏 スシロー騒動に皮肉「日本人のモラルすげえ」「弱い者いじめで正義感満たしてる」
2/3(金) 23:01配信


 実業家のひろゆき氏が3日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)にリモート出演。大手回転ずしチェーン「スシロー」の迷惑動画問題についてコメントした。

「スシロー」に関しては、店舗で若い男性客が唾液をつけた指でレーンを流れるすしを触るなどした動画が拡散し、大騒動となっている。

 このニュースにひろゆき氏は「この裏ではフツーに殺人事件とか起こったりしてて、それよりスシローのことを『コイツ悪いやつだ』って言ってるのって、日本人のモラルってすげえなって思ってます」と皮肉一発。

 続けて「やった行為が悪いのはそうなんですけど、じゃあそこまで悪いことか?っていうと、刑事事件にもなってないレベルじゃないですか。謝って損害賠償払って終わりって話で、なんかそれがすごい悪いことかのように、みんなで言ってるのが『いやいや、もっと悪いことあるのに、なんでそこにみんなこだわるの?』っていうのが不思議な感じ」と素直な感想を述べた。

 さらに男性客の行為そのものについても「悪意の問題で確かに(迷惑行為を行ったとされる)高校生は悪いと思うんですけど、ああいう所って子供が触ったりとか普通にある。ボックスシートの回転すし屋ってそういうもんだよね、って話だと思う」と淡々。

 また、ネット上で男性客の個人情報が特定されたり、親の元にマスコミが取材に出向いている状況については「『悪いことをしたやつを、みんなで晒上げした方がいい』っていうのであれば、暴力団の事務所とか普通に住所分かるんで、みんなそれ行きゃいいのに、行かないじゃないですか。高校生は悪いことしましたよ。でも、本当に強いのには行かなくて、やり返してこない弱い者いじめをみんなでして、正義感を満たしてるって言う感じ。どうなのかなと思う」と首をかしげた。

 続けて、自らの出身地を明かした上で「僕と同じ中学で万引きしたことないやつの方が多分少なかったと思う。割と世の中、そういう地域っていっぱいあるよねっていう、至極当然な話なんですけど。本当にそういうの見ないで育った人って、みんな品行方正にずっと生活してると思い込んじゃってるんだ、すげえな。って思う」とニュースの受け止め方に個人差があるのではないかと指摘した。


もっと過激なH動画(クリック)

script type="text/template" id="iframeContent">





サーチプラスfor求人

超・真我覚醒メソッド~セルフプログラム~






安心の恋愛マッチングサービス!<18禁>

風俗じゃぱんでお得に遊ぶ

すぐに出会いたい人は、みんなが使っているところ



5
まあぶっちゃけワイも何も思わんけど株価下がったしスシローが訴えるのは当然

6
>>5
そんな話してない定期

8
逆張り+論点ずらしひろゆき贅沢セット

87
>>8
ほんまこれ

9
世間と逆のこと言うのが仕事だからね
今回はやりやすい部類ではあるからひろゆきもニッコリや

94
>>9
なんで質問から逃げるん?
飛行機飛ばすってどういうことなん?w
ワイずっと固定回線やねんけど!
はよ答えてな😁

98
>>94
焦りすぎ
お爺ちゃん落ち着いて🤗

105
>>98
はよ答えてな😁
むりなら正直言うたら許したるで

114
>>105
お前の「負け」やw

119
>>114
末尾0でもID変わる回線はあるけどモバイルやろ?
ワイの固定回線で飛行機飛ばしてどうにかなるんか?
逃げずにはよ答えてや😭

101
>>94
これはダサいw

13
「僕と同じ中学で万引きしたことないやつの方が多分少なかったと思う。割と世の中、そういう地域っていっぱいあるよねっていう、

ねえよ

18
>>13
ひろゆきの周りヤバくて草

58
>>18
ひろゆきとかあのへんの連中てそれこそ割れ厨ばっかやろし、まともにソフト買ってたようなやつはいないんやないか?

20
>>13
いや、あるよ
俺の友達もよくやってた
やってなかったのは俺みたいなのだけ

24
>>20
どこだよ

26
>>24
埼玉

32
>>24
岡山の片田舎出身やけど
わいの回りはそんな感じやったで

62
>>13
どこのスラム街だよ

70
>>13
データで出してもらっていいっすか

28
なぁ、なんで掲示板盗んだだけのやつがご意見番やってるん?
こいつ何かスキルとかあんの?

33
>>28
お前よりはあるやろw

39
>>33
何があるの?
他人のサイト盗んだだけやでホンマ

45
>>39
英語とフランス語は話せるのと
いまの時代これだけ人集めれるのはめちゃめちゃ強いスキルや

46
>>45
それはサイト盗んで財を得た結果やからなあ

47
>>39
そうやっていちいち飛行機を飛ばさないところでは🤗

どんだけ自分に自信ないんやw

50
>>47
飛行機ってどういうこと?

64
>>50
お客さんは巣に帰るんやで🤗

あとうろ覚えすぎやw

68
>>64
ワイの回線ID変わらんのやけど
飛行機とばすと変わるんか?手順教えてや

127
>>47
なあ!飛行機ってどゆこと?w

131
>>127
爺さん
この20年間有意義に過ごせたか?

132
>>131
飛行機はとばせないけど高級車のれるほどにはなれたで✌

133
>>132
良かったやん😉

141
>>47
おーい死んだんか??
固定回線で飛行機ってどゆことや??
こたえろ👊

30
自民政治家が数百万の収賄発覚

「たかが数百万で騒ぐな!」

自衛艦座礁

「ミスは誰でもある!人為的ミスは当たり前だから叩くな!」


日本人優しすぎるんだ😄

41
自称論破王で自尊心満たしてるだけのおっさんやん

43
お前らの周りが悪いのと行政単位で半数以上が万引き経験者って話は全く別だからな

お前に友達が2人しかいなくてどっちかとお前が万引き経験者だとあら不思議半数以上になっちまうからな

44
ひろゆきは死ぬまで馬鹿騙して稼ぐんやろなぁ

48
万引きが多い地域がどこにでもあるとか治安終わってるやろ
なんやコイツ日本エアプか?

88
>>48
万引きした事ある奴は周り皆してると思うしした事ない奴は周りに万引きする奴少ないと思いがちやからな

51
こいつはなんでフランスにいるのに日本のことばかり気にかけて日本のテレビにばかり出て
日本人向けのユーチューブだけやってるの?フランス人とのかかわり一切ないの?
フランス人相手のビジネスしたリフランス人ユーチューバーとコラボした動画上げたりとか
一切してない理由は何なの?なんのためにフランスに渡米したの?賠償金逃れ?

56
>>51
チーズが安いから

69
>>51
散歩してたら国に帰れ!って言われた動画ほんま好き

74
>>51
フランスにいないから

52
何となく分かるこれがもしアメリカや他国ならスルーされる程度の報道日本人はちょっと頭おかしい

54
>>52
他国でも報道されたんやが?😅

59
>>52
こういう奴おるよな謎の欧米人おおらか説
普通に大差無いで

60
>>52
そら銃殺が日常の国と比べてもない

65
57
盗んだサイトが時流でヒットしただけの人だよね?
これは客観的に見ても事実やと思うんやが

79
>>57
盗んではないやろ
競争相手を潰しただけやw

まとめサイトには盗んだって書いてあったんか?

81
>>79
リアタイ知らないひろゆキッズはやつのチンポでもしゃぶってな

91
>>81
お客さんイライラしないで🤗

120
>>91
いやおじいちゃん発見してウキウキしとるわw

83
>>79
まず質問に答えてくれへんか?
話噛み合わせようや

89
>>79
あと言うとくとワイ2002年から2chやってるからな
きみが勝つのは「不可能」やで✌

92
>>89
お爺ちゃんやん🤣

97
>>92
なんで質問から逃げるん?
飛行機飛ばすってどういうことなん?w
ワイずっと固定回線やねんけど!
はよ答えてな😁

106
>>97
まぁ実際2002年から居座ってる爺さんって言われると
バカにしたくもなる
この20年間ずっとこんなくだらないとこに居たのかよww
って

95
>>89
ジジイがフガフガ言ってて草

高齢未婚おじさんがなんJで意気がってるのはさすがに恥ずかしいでw

100
>>95
勝てなくなったら人格攻撃しだして草
かわりにきみが答えてくれてもええで?

63
時々変な事言うが今回のひろゆき意見には賛成するわ
アルバムから名前と顔と高校バイト先と拡散した奴って正義感じゃなく完全に面白いと思ってやっただろ
一人の人間の人生潰したこいつらの方がよっぽど悪質だよ

77
>>63
舐めロー君はみんなを少しずつ不快にさせた
みんなは舐めロー一人を激しく攻める
One for all All for oneの精神や
美しいなぁ日本の美やで

67
業界の根幹を揺るがす意味では表面の損害だけじゃねーんだよなぁ
回転寿司自体が問われる可能性まである

まぁペロペロした奴には社会で生きて行けない様にして欲しい。チャンスはやるな
しんで貰って結構

75
一つの文化終わらせたクソガキとかよく考えると凄いよな
歴史の教科書に名前と写真載るだろ

80
>>75
そんな簡単に終わらんやろ
マックと同じや
まぁ今回は企業側がただただ被害者だけど

76
そこじゃないんだよな
迷惑行為をしてsnsに投稿するのが
昔と違って影響力を持ってるのよ

78
弱いかどうかで叩いてるわけじゃないのに
とことんピントズラしてくるなこいつ

82
スシローのおとり広告問題に触れないあたりがひろきってかんじ

86
>>82
普通にその話題の大筋から大きくズレるから別に言わないやろ

84
最初にTwitterに上がった写真に対して
「特定班よろしくお願いします」
「徹底的に追い詰めろ」
謝罪したというツイートに対して
「俺達の戦いはまだ終わらない」
こんな感じのコメントは正直気持ち悪いと思う人が大半やないか?

85
>>84
ええやん
ネット監視の目のおかげで防げることもあるし

117
>>85
監視の目はいいけど
怒りやなくて笑いの感情が強そうにみえるんや
中高生のの住所特定されて叩かれてる過程を眺めて笑ってる大人ってなんかきつくない?

99
ひろゆきて普通に迷惑客やからな

(出典 imgur.com)

104
>>99
ダイエット法????

103
もっと悪い奴勝手言ったら殺人があるからレイプは大目にみろとか
もっと言えば戦争あるから殺人程度って話になるんだが

112
>>103
前者は大真面目にそう主張するやついそう

107
まず刑事民事で対するって言ってるし、一人のガキがスシローの経営を傾かせてるから賠償金払って済む問題じゃないし
こいつ誰かが炎上すると毎回同じこと言ってそう

110
芸能人が不倫しただけならこの反応でもええけど
これは実害があるから叩いても叩き足りんわ

116
そもそも一番被害にあったのはスシローやからな
同情する相手がちゃうやん

122
そもそもスシローだけでなく飲食全体もっと言えば社会の問題やろ
スレに参加しないのはアフィの炎上騒ぎが嫌いなのと迂闊な書き込みで捕まりたくないからでしかない

128
>>122
とことん抽象化していくと人間の根元にある衝動的な問題やな
つまりイタズラをしたくてもできない対策が求められる

124
こいつがどうなろうと社会にとってはプラスやからええねん
いらん奴を社会から叩き出してるんやから手加減の必要がないんやで
社会復帰も反省もいらんのや叩きまくって叩き出すだけや

125
こういうことやぞ

(出典 i.imgur.com)

126
叩き過ぎなのは同意するけどこういうモラル無い奴のせいで色々面倒臭いシステムになっていくんやから後続潰したいってのも一定数おるやろな

129
そもそも擁護だけして類似事件の再犯防止案示せない時点でただの屁理屈

130
的外れすぎやろ
他人が舐め回したコップや他人の唾液がついた寿司を食いたいかだよ
ひろゆきは気にしなさそうだけどね

137
>>130
回転寿司で食いに行く人、全員馬鹿です!w

147
>>130
むしろひろゆきはそれやる側や

149
ひろゆきはどうでもいいが
寿司ペロ男をリンチできる気力あるなら自民党蹴落とすのもいけそうなんやけどな…

151
海外やと寿司職人が素手で握るのが不衛生だからって理由で手袋義務化しとるしな

152
飲食業界は連携して声明出すくらいはした方がいい

「バイトテロ許しません。客のテロも許しません。コストがどれだけかかろうが徹底的に裁判で争います」

なあなあで済ませてきたからいつまで経ってもなくならない



【美少女ゲーム】すぐに出会いたい人は、みんなが使っているところ